通算: アクセス 只今 名の方がご利用中です。


コールサイン ←ハンドル名でも可
Eメール 公開しない 公開する
タイトル
本 文

添付画像 ファイル
暗証番号 ←この記事を削除するための暗証(変更可能)
設定保存     

(※) 投稿後30分以内の編集(修正や画像追加)は可能です.

全 14 件 [ ] [最新]
ページ 1 ( 1件目から14件目 )

■情報開示: 投稿者名の右端 にマウスポインタを乗せると投稿者のHOST/IP情報を表示。
投稿者本人確認は、投稿者のHOST/IP情報にて確認してください。
■お知らせ: 他人を誹謗・中傷または、差別した投稿記事は削除させて頂きます。
削除番号を失念の方が多いため投稿日時から概ね60日後に投稿記事を削除させて頂きます。

14МHZでイタリアのコンテストが入感 引用
  投稿日: 2017/5/7 (日) 22:25:20 [投稿No.1494163520]
  投稿者: JA8JTR <メール送信>
 
平成29年5月6日土曜日の午後10時から
2時間くらいの間にイタリアの局が5局入感
SSBでRS51で弱くて呼べませんでした。
JAの参加も少ないようでした。
コンディションがよければとれそうです。
コールサインはCQ誌のDX―REPORTに投稿
しようとおもいます。
国内EスポにとどまらずDXに活躍しましょう。
QSLカード交換も忘れずに。73

TVIモニター用の日立液晶テレビの修理について 引用
  投稿日: 2017/4/26 (水) 13:13:53 [投稿No.1493180033]
  投稿者: 液晶テレビなおしたい。 <メール送信>
 
こんにちは、各局。

TVIのモニター用に日立液晶テレビW32L−H90をいただ
いたのですがうまく映りません。修理方法を教えてください。

音声は正常に出るのですが、映像が5秒程度で消えてしまいま
す。

TFTは生きているようですが、バックライトが消えるようで
す。

どちらか教えてください。

ご連絡をお待ちいたします。

盗聴器発見について。 引用
  投稿日: 2017/4/11 (火) 19:44:41 [投稿No.1491907481]
  投稿者: 無線勉強中 <メール送信>
 
初めまして。現在探偵業をしており新たな分野として盗聴器、盗聴カメ
ラを特定する事業を考えています。私自身勉強中の身でありますが、無
線傍受等について知識がなくお力をお借りしたく書き込み致しました。
現在外部より盗聴器の電波をどの程度特定出来るのかを調べいるところ
です。宜しくお願い致します。

チュジュ島が入感 引用
  投稿日: 2017/3/9 (木) 18:51:15 [投稿No.1489053075]
  投稿者: ja8jtr <hf9m4s@bma.biglobe.ne.jp>
 
平成29年3月9日14mhzのssbでチュジュ島が入感しました。
dx-ペディションでしょうか?
呼びませんでした。運用は8日から11日までqrvの予定。
コールサインはhl4/ja8coeです。
qslマネージャーはja8coeです

札幌雪まつり特別記念局8N8SSF 引用
  投稿日: 2017/1/16 (月) 02:28:44 [投稿No.1484501324]
  投稿者: ja8jtr <hf9m4s@bma.biglobe.ne.jp>
 
平成29年1月22日日曜日私は8N8SSFを運用予定です。
7mhz、14mhz、の運用になると思います。

公園アワードが始まりました 引用
  投稿日: 2017/1/8 (日) 15:41:26 [投稿No.1483857686]
  投稿者: HAM太郎 <メール送信>
 
2017年1月8日より 公園アワード が始まりました。いろいろな
アワードが増えて アマチュア無線ライフも楽しめますね。
http://www.kst-rc.sakura.ne.jp
ちょっとのぞいてみてください

29.04期の 1アマ国試受験対策室が開設されます。 引用
  投稿日: 2016/12/9 (金) 16:09:55 [投稿No.1481267395]
  投稿者: JA0NVP <メール送信>
 
松本市に 29.04期の1アマ受験対策室が開設されます。
細部は 楽天 ハムセンアライ で検索するか
以下のリンクより確認ください。
http://www.rakuten.co.jp/ham-arai/

ブログ 引用
  投稿日: 2016/11/20 (日) 10:19:09 [投稿No.1479604749]
  投稿者: 無線マニア
 
第3級陸上特殊無線技士の養成課程体験記です。
出題ポイントも書いてます。
http://dji-japan.jugem.jp/

ITU-T G227キット 引用
  投稿日: 2016/11/15 (火) 05:35:18 [投稿No.1479155718]
  投稿者: JA7VNT <メール送信>
 
ITU-T G227準拠キット擬似音声発生装置を譲っていただける方い
ませんか?
またはメーカー製の擬似音声発生装置でもかまいません。

ヤエスYO-100モニタースコープについて 引用
  投稿日: 2016/10/14 (金) 15:13:07 [投稿No.1476425587]
  投稿者: JR6OUN <rising_sun-z32@i.softbank.jp>
 
おたずねいたします。ヤエスFR-101と
モニタースコープYO-100の接続方法を
ご存知の方は、ご教授下さい。
よろしくお願いいたします。m(_ _)m

探してます。エレキットのTU-870の組立説明書。 引用
  投稿日: 2016/5/19 (木) 11:40:21 [投稿No.1463625621]
  投稿者: JA3QNC <メール送信>
 
エレキットの真空管アンブTU-870の修理をしていますが
組立説明書を無くしました。
何方かお持ちでしたらコピーでも可能です。
宜しくお願い致します。

さぎ 引用
  投稿日: 2016/4/6 (水) 10:40:57 [投稿No.1459906857]
  投稿者: ハム基地 <メール送信>
 
ネットでアンテナを検索すると宮崎無線機屋が出てきました。
他店では在庫がない物でも在庫ありで値段がかなり安いです。
支払いはカ-ドは出来なくて銀行振り込みのです。システムの不
具合ですとの事!銀行振り込みを進めてきます。

名前は宮崎幸夫 となっていますが、メ-ルの口座名義は別人で
す。

銀行名:東京都民銀行
取引種類:普通
口座番号:5006601
店番号:012
支店名:王子支店
口座名義:グエン ソン チュン

各局 気を付けましょう

ドラマ「ハローCQ」 引用
  投稿日: 2016/3/15 (火) 19:25:10 [投稿No.1458037510]
  投稿者: JA9COB <ja9cob@jarl.com>
 
1964年代に東京12チャンネルで放送された番組「ハローCQ」
もありますよ。そこにいしだあゆみが歌う曲「ハローCQ」同名別
曲もあります。
作詞作曲、監督も有名な方々です。
詳しくはJA1SWLのWEB・HPをご覧ください。

http://www.i-media.jp/ja1swl/04/tv_11.html

返信1 返信-1
  投稿日: 2016/10/7 (金) 12:17:11 [投稿No.1458037510.1]
  投稿者: JR4 <メール送信>
 
こんにちは ハローCQ ですね
自分は 知りませんでした

その後 中島みゆきさんが 「CQ CQ] なる
曲を 出しています
アルバムしかありませんが
以前は 良く聞いていましたのを
思い出しましたので 書き込みました
聞いてみてください

「ハローCQ」の曲について 引用
  投稿日: 2016/2/20 (土) 10:16:53 [投稿No.1455931013]
  投稿者: JE6OYV <spgq2c29@opal.ocn.ne.jp>
 
JE6OYVと申します。
「ハローCQ」という曲が有線放送にランクインされているのを
知り、ビックリしてお知らせしました。
有線放送の「USENリクエストJ−POP HOT30」でA
24というチャンネルです。ここに「ハローCQ」が22位でラ
ンクインされています。30位までが繰り返し流れるので一定時
間ごとにハローCQがかかります。
私も聞いてみましたが、J−POPの歌の中に混じって「ハロー
CQ」が流れたときは感動しました。まるで青春時代に戻ったよ
うでした。それはたぶん歌詞にあると思います。
以下が歌詞です。
−−−−−−−−− 
(一番)
耳を澄ませて ワッチする
一千キロ彼方から 電子の乱舞が 地球を覆い
君の声を 運んでくる
偶然の出会い 宇宙のルールでは それさえも必然
オーロラ夜空に 舞うとき 君の電波も ジャンプする
青い地球に 国境なんてない
世界はひとつ だれもがつながる
(二番)
好奇心が スイッチオン
秒速30万キロで 月まで往復 3秒飛行
君のハートに 着信する
まだ見ぬ友だち チューニングすれば きっと出会えるさ
太陽フレアが 踊るとき 僕の電波も ダンスする
青い地球に 国境なんてない
世界はひとつ だれもがつながる
みんなとつながる
−−−−−−−−− 
有線放送はコンビニとか居酒屋で流れる時が多いので、一般の人
が耳にするチャンスがあると思います。テロとかの社会不安が多
い中、この歌をきっかけに平和を愛し、好奇心いっぱいのハムの
世界を知ってもらえると嬉しいと思いました。
JE6OYV 貴島律子

全14件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ ]  最大500件保持 | ?ヘルプ


MiniBBS-EX 1.30